2005年08月30日

日本のスイッチpart2

 いやはや、朝とか夜はめっきり涼しくなって秋を感じるようになりましたねぇ。
 8月も明日で終わり、今年の夏も終わりですか。夏好きの私にはちょっとさびしいですねぇ。

 さて、今週も日本のスイッチレッツゴー3匹・・・古くて寒いボケスマソ

 先週の結果は45068人中319人。意外と少なかったですね。ホリエモンが政治家に向いていると回答したことが、結構効いたかな?(ちなみに向いていると答えたのは20%でした)

 「日本のスイッチ」の輪については、atsuさんの「atsuのニュース批評」まで


1.衆院選、小選挙区の投票は何を基準に考えますか
 ○候補者の資質
 ×所属する党派

 基本的に小選挙区は候補者の資質で選びます。民主党なんかは、若手議員に結構いいのがいますからね。
 それにうちの選挙区だと自民候補があれでございますので(あれってなによ)
 ただ、今回は岡田民主党が勝利して岡田政権ができるのだけは絶対阻止したいのであれな候補でも自民に入れるかもしれません(共産?ご冗談を)


2.街中を走る選挙カー、名前の連呼しかしないなら
 ○なくていい
 ×それでも必要

 というか、選挙カー自体いりません。街中走ってるだけなら政策なんて喋ってないし。
 atsuさんも主張されている通り、ネットでの選挙活動を解禁してもらった方がずっといいです。

 あと関係ないけど、共産党の候補者が駅前で「みなさん!」とかいいながら演説するのも嫌。
 お前らに「みなさん」言われると虫唾が走る!

 そう言えば土曜日に右折矢印が出ているにもかかわらず、強引にバイパスを直進していった民主党の選挙カーがいましたが、やっぱ民主党に入れるのはやめよう・・・・


3.駒大苫小牧の優勝変わらず、との高野連の判断は
 ○ほっとした
 ×釈然としない

 まぁ怪我をするほど殴るのはもちろんいけない事だけど、態度の悪い部員を指導するためだったんだし、体育会系のノリではないの、という印象でしたからね。
 なんかベンチ入りできなかった腹いせに訴えたような印象があるし。正直まったくこの生徒には同情できないし、バカ親もバカ親だ。

 とは言えども、もとからどこが優勝しようが興味がない、というのが一番大きいけれども


4.クールビズの次は、冬のウォームビズと聞いて
 ○よいアイデア
 ×安直な感じ

 ネーミングは多少安直な気はするけれども、やろうとする事はとてもいいことですよ。
 そもそも空調機器に頼りすぎですよ、我が日本人は。社用車とか乗ると、オートエアコンなのに温度調節レバーが左右どちらか目一杯になっていることがよくあります。オートエアコンの意味解ってんのかこいつら・・・
 私はとても汗かきなので、暑がりと思われていますが、実は冷房に弱いんですよね〜。
 暑いのは結構平気、汗だくだけど(笑)

 個人的にウォームビスの利点は、衣服で暖めて室温は低めなので、眠くなりにくいってことですね。
 暖房ガンガンに効かされると眠くてしょうがない・・・・


5.授業増やすため、夏休みを早く終える中学が登場
 ×それもあり
 ○かわいそう

 かわいそうというよりも、なにメリハリの無いことやっとんじゃボケ!という方が正しい。
 はっきり言うけど、時間増やしてもダレるだけなのよ。決められた時間の中で、中身の濃い授業をやる事が大事。中身の希薄な授業の時間を増やしても、逆効果。長すぎる会議で結局何も決まらんのと同じなのですよ。
 勉強する時は勉強、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。こういうメリハリは、これからの競争社会すごく重要になると思うので、中学の時から授業時間が足らないから夏休み早く終わるなんてメリハリの無いことやっちゃ絶対にダメ。
 大体決められた時間でできないなんて、教師の無能をさらけ出してるだけじゃん。甘ったれたこと言ってんなよ無能教師ども!


6.ミントが入ったクッキーやチョコレート、私は
 ×けっこう好き
 ○かなり苦手

 ミント入りはガムだけで結構です。


7.TV番組に枠をつけて表示する台風や選挙速報は
 ×便利でいい
 ○ちょっと邪魔

 というよりも、かなり邪魔。
 台風情報も選挙速報も、NHKがやりゃいいじゃない。私はどちらもNHKで見るし、正確性もNHKが一番高いし。
 やるんだったら特番組めばいいじゃん。未練たらしくL字画面でやる必要なんかなし。
 そもそもNHKだけでいいのよ、やるのは。みんなが同じことやってどうすんの?
 私は受信料払っているから、NHKだけやってくれりゃぜんぜん問題ありません(そもそもテレ東以外の民放あまり見ないし)


8.道に落ちていたセミが復活してびっくりしたこと

 ×ある
 ○ない

 復活するんですか?( ̄□ ̄;)


 今週は以上。最後の設問は面白かったかも。こういうバカな質問が大好きです(笑)
posted by トヨタフリーク at 21:28| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6388464

この記事へのトラックバック

嘘スイッチャー駄目だよ
Excerpt: はいどうも、朝日新聞さんよぉ、 やっちゃったね♪ 使用上の注意です。毎度お馴染みアカヒが虚偽の取材メモを元にした記事を書いて、世間を騒がせています。いやぁ、やっ..
Weblog: 使用上の戯言・本店
Tracked: 2005-08-30 21:41

日本のスイッチ【生野区の回:2005.08.29付/2005.08.22付】
Excerpt: さっきまでPRIDE見てました。今回は特に、吉田秀彦のファイトが印象的でした。 亜米利加の『喧嘩番長』タンク・アボット相手にあんな勝ち方をしてしまうんですもの。 体重差が20kgもあったにも関わらず、..
Weblog: さの式(Sano-Shiki)
Tracked: 2005-08-30 21:55

日本のスイッチ-8/29版-
Excerpt: これ書いてるの、もう火曜日(30日)なのですが、一応、月曜日の恒例エントリーなので29日にエントリーします。ちなみに今週は忙しいので、多分週末まで更新しません。先週は45068人中13人が同じ答え。最..
Weblog: えびすうた-blog-
Tracked: 2005-08-30 22:32

日本のスイッチ68
Excerpt:  松たか子主演の原爆ドラマ見てたので更新が遅くなってすみません。ところであのドラマ、内容はともかくとして、脇役に金八出演者が多かったのが気になった。まず、西田敏行の話を聞いていた現代の学生役に車掌(府..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2005-08-30 23:38

スイッチョン34
Excerpt: ども。最近やや睡眠障害の薬の影響か、下痢と食欲不振で劇ヤセの予感の鯖としめじのムニエルです。選挙ネタは公選法の関係上余り書けませんし、やや執筆意欲削げ気味です。元々ないですけど。 さて先週は45068..
Weblog: Meuniere de maquereau et de champignon
Tracked: 2005-09-01 03:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。