2005年10月10日

日本のスイッチpart5

 え〜、すいません。一身上の都合により、しばらく更新できませんでした。

 一応毎週回答はしてたんですけどね。ちなみに先週は45860人中なんと14人!
 ここのところ同じ回答の人が50人を切っています(笑)
 わたしゃ正真正銘変わりもんのようですよw>諸兄

 当ブログはatsuさんの「atsuのB級ニュース批評」主催の「日本スイッチの輪」に参加しております


1.イスラエル海運会社が衝突認めて謝罪しましたが
 誠意は感じた
 ×不信感残る

 どうも日本では(というよりイスラム系以外の国では、か)、ナチスに迫害された対象ということもあってだと思うんですが、ユダヤ人が前任のように捉えられていますが、元来ユダヤ人は自分以外の民族を徹底的に卑下する民族です


 なので、今回シラをきればそのまま行けるところを、衝突を正直に認めて謝罪したのはとりあえず誠意があると思っていいでしょう。
 何で当事者の船長じゃなくて社長が出て来るんだという意見もあるでしょうが、それが上司の務めです。もっとも船長も責任者だけど。


2.談合を最初に告白したら罪に問われない新制度は
 名案だと思う
 ×釈然としない

 とはいえども、罪に問われなくても身内を訴えるのには相当勇気が要るだろうねぇ。


3.今年のノーベル医学賞、ピロリ菌飲んで自説証明
 素直に感動
 ×何もそこまで

 いやはや、あんたは偉い!

 会社の研究費を使いながら自分の発明だ〜とか言い張って法外な利権をむさぼろうとしているどっかのバカ技術者に聞かせたいもんですな。
 聞いてもなんとも思わんだろうけど。


4.ところで、あなたの財布の中にテレホンカードは
 ×まだ入っている
 もうないです

 テレカ自体は持ってるけど、財布の中には入ってないなぁ。


5.朝日新聞・NHKの特番巡る対立、はっきり解決
 してほしい
 ×しなくていい

 そりゃはっきり解決しなきゃダメでしょう。マスコミが事実をうやむやにしちゃいかんですよ。

 今回の騒動、どう見ても朝日の捏造だとしか思えません。これを足がかりにしてサヨクの悪行を徹底的に暴き出してもらいたいもんです。
 かと言って、それで右翼もしくは保守系が力を付け過ぎるのもまずいんだけど・・・


6.高校生ドラフト、当たりくじ勘違いのうっかりは
 ひどい話だ
 ×笑って許せる

 ドラフト会議って、ある意味プロ野球選手版の就職内定会議ですよね。

 第一希望の会社が内定出してくれたと思ったら、勘違いで滑り止めの内定だった。
 自分に置き換えて考えたら、少なくとも就職難を経験している人からしたら許されない大失態だと思います。

 ああ、もうだめです。私完全にプロ野球を生理的に受け付けなくなってしまいそうです


7.今、家にいきなり来客があったら、部屋の中に
 入れられます
 ×ちょっと無理

 いやだって、部屋の中に入ってくる友人って言ったら、大抵突然来ても困らない仲でしょ?


8.けんかをした時にものを投げたことが
 ×あります
 ないです

 さすがに物は投げないなぁ(^^;)

 今週は以上
posted by トヨタフリーク at 21:29| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

